NORINORIの自分スタイルな日々

どんな時も今の自分を大切に愛する。感じたことや自分なりに気付いたことを書いています。

心のクリーニング〜⭐️悪霊編

8月17日の朝方の悪夢は、

「悪霊」でした‼️

 

前日に世界シャーマン会議に参加された天城流湯治法の創始者・杉本練堂先生の講演会へ参加しました。日本人ではシャーマンとして練堂先生だけ。去年から天城流湯治法を学びながら仕事や自分自身に活用しています。3度目のセミナー参加でしたが、Facebookでいつも練堂先生の情報を確認してるので、自由で人間の能力を超えた人だなぁといつも思っていました。

今回は、健康セミナーと初の講演会のためにいらっしゃいました。ラフな姿で練堂先生の今までの不思議な話やいきさつなどを講演されました。その中にバリに行かれた時の悪霊憑依体験があり死ぬかと思ったほどだったそうですが、

どうせ3,000体ぐらい憑いていると言われてるんだから悪霊1体ぐらいと自分に飲み込むようにされたら、すっーと変顔していた顔が元に戻り体調も戻ったそうです。

 

まぁ〜不思議なお話しでした。

 

そんな日、友人と食事しながら、ヤングリヴィングのアロマで心と身体のバランスをテーマにしたブレンドオイルを使うと驚くぐらいみんな変わるのよ〜とか、で扱い出して私も心の奥底のわだかまりが悪夢で出てくるの〜😃

 

なんて、スピリチュアルっぽい話で盛り上がっいました。

 

そんな日の晩、早々と就寝すると、

朝方5時ぐらいにまた悪夢をみることになりました。

 

今度は、母親と何か話していたらみるみる母の顔が般若の様な顔に!

声もおどろおどろしい男の声に。

 

ギャー‼️と言いながら逃げようとすると、その先に黒い影が私に向かって、「逃げれるものならやってみろ!」と言うのです。

 

とっさに、昔からの友人で出家してる彼女の名前を叫びました‼️彼女は元々見えない世界が見えてしまう人で人知れず在家出家して過ごされています。一時期大変お世話になり助けてもらいそれ以降親友になりました。

 

叫んでみてもその状況はもっと恐怖を味合うほどになり、

 

そこで、開き直りました。

 

「わかった‼️それなら私と一緒にいるといい」

「ただ、あなた(悪霊)の言うことは聞きません‼️」

 

と言うと、消えていきました。

 

目が覚めて、なんだかすっきりした自分がいました。

 

悪霊から教えてもらったことがあります。

 

自分に向かってきた悪霊は、私の怨念の姿。

 

知らず知らずのうちに、深く何かを憎んで悔やんで生きてきた私の気持ちを塊にしたものでした。

 

そして、自分から対処することを逃げて力のある人にすがった哀れな自分を知ることができました。

 

何かが自分の処理できないときに、丸ごと誰かにすがりなんとかして欲しいと懇願した私がいます。

 

しかし、それを解決することは誰でもなく自分自身でないといけないこと。

 

そう、自分の嫌な気持ちや心をそのままにして綺麗事を作って長年過ごしていたのです。

 

見たくないものは、他でも自分の中でも見ない様にしていた私の悪霊さんでした(^ ^)