NORINORIの自分スタイルな日々

どんな時も今の自分を大切に愛する。感じたことや自分なりに気付いたことを書いています。

心のクリーニング〜⭐️妖怪編

8月18日、満月。

     

新月、満月のことは気にせず過ごしていると、

前日に心の友人より瞑想会の案内があり、

  

あ〜〜、満月の日なんだなぁ〜🌝

 

ここ数日、朝方5時頃、連日で悪夢をみています。    

 

「悪夢」と言ってもホラー映画みたいなのではないのですが、

 

1日目は、「妖怪くん」の夢。

真っ黒なカラスが近づいてきて、話しかけてきました。すると顔がオッさんの顔になり、豚の様なブヨブヨとした獣に変身。そして、私に「遊ぼうー」と低い声で言うのです。なんだか寂しさを感じ。

私は、即座に「人間の一生は意外に短いの。だから生きてるうちに楽しまなくちゃ!…」

     

と、言ってるうちにスッと消えてしまいました。なんやねんこいつ!とぶつぶつ思ってると目が覚めて。

ふと、現実に知り合いで、金欲、征服欲、性欲の欲求が強いある人の事が目に浮かびました。

そう言う欲求丸出しで生きてるとしても、丸出しなのかそれとも表に出してないだけなのかの違いで私は気にしないタイプです。

長い付き合いが続いていましたが、最近連絡ないので元気にしてるか気になっていました。

 

私も人間。いろんな事情でお金にも困ることもあり、お金が薬になるぐらい自分を保つために必要なこともありました。また集団に合わせることが嫌いだと言いながら、自分のコミュニティを作り、活動しています。性欲は私の好みの人が見つからず満たされないままで数年過ごしています。なのでいつか好きな人ができて心も体も満たされるといいなぁと希望してます。

     

自分も自分を満たしたい欲望の塊。

  

そんな欲望が妖怪の姿に変えて私に訴えてきたんだぁ〜

 

そんな姿になりたいとは思いませんが、寂しい妖気を漂わせるより、楽しい空気をまとって生きていきたいと気づかされる夢でした。

 

〜〜つづく〜