NORINORIの自分スタイルな日々

どんな時も今の自分を大切に愛する。感じたことや自分なりに気付いたことを書いています。

自分で起こすタイミング〜⭐️

前回の投稿より、自分内精算を進めている最中の私です。

 

スタートしてから一週間程で3つの事項が解決しました。

  

なかなか何かを止める、捨てることって自分から行動に移すことができないでいると、

 

しっかりそれに関わる人から、

 

私が思ってることを代弁するかのように、

 

違和感行動を指摘されます❗️

 

それも、はっきりと返事をしないでいると、

 

「何度もいいますが…」と念を押されます。

 

という流れで、早々に止める手続き行動ができました(^ ^)

 

言われ方は、その方の立場から不利になる事なので事務的な発言です。普通ならそのまま受け止めるとそんな言い方しなくても他に言い回しあるだろうと思ってしまいがちですが、

 

実は私の受け取り方は、

 

私の中の私の気持ちと決断がその方の言葉を使って私に伝えている!

 

と感じました。

人に指摘や注意することはする立場からもいい気分ではありません。

 

ダラダラ続けていた私が悪いのです。

 

誰を通して私を動かす言葉を伝えてくれるかは、予想外でしたが、立て続けにこんな感じで

捨てたい自分を捨てることができて、

本当に感謝しました。

 

 

そして、

 

 

捨てた途端に、

 

また新たに素敵なものの出会いや人達に出会うことができました(^ ^)

 

好きな事に関わりやれることがある。

 

その先に、自分のなりたい自分の姿を見ることもできました。

 

まだまだ自分探しは続きますが、

 

はっきり言えることは、

 

周りの人の影響から自分を動かすのではなく、

自分自身が周りを選んでいる。

 

その時の自分がそこにいるのもすべて自分で選んでいること。

 

当たり前なことですが、実感しました。

 

熊本では、地震後に突然本人の意思と反し家や仕事を無くした人がたくさんいます。

 

そんな方々が、これからの自分は何をしたいのかを試行錯誤されています。

 

きっと、それぞれ自分が輝く自分を作っていかれると思います。

 

みんながより良い新しい自分を作れますように祈って💗