NORINORIの自分スタイルな日々

どんな時も今の自分を大切に愛する。感じたことや自分なりに気付いたことを書いています。

「出会い」「ご縁」

熊本は今日は大雨予報で、一日中雨。

 

雨が降ると嬉しいことがある。

 

この時期大事に育てている✴︎ホーリーバジル達にたくさんのお水を天から貰える。

 

(✴︎ホーリーバジルについては後日熱く語るとして)

 

 

めんどくさく考えると地球上の大気の汚れた物質も一緒に降ってくるんだろうけど、それよりたっぷりのお水が注がれることが大事で。

 

植物自体の力、土の力微生物達の力は人がまだ解明できないほどの力を持ってると信じてるから。

 

なんて思いながらも実は、水やりをしなくていいことがいちばんうれしいんだけどね(^ ^)

 

そんな雨の中、出張施術で馴染みのお客様宅へ行き、しっかり自分のセルフケアをやりながら、お互いに満足するケアをしてスッキリで終了。

 

先月欲しいなぁ〜と思ってた熊本産のみかん蜂蜜をプレゼントでいただいて、今日のご褒美もらっちゃったと心の中ではしゃいでいたから、顔はニヤけてたかも。

 

 

そしてニヤけながら帰る間、

なぜかふと、たくさんの人に出会ってきたなぁ〜と。

 

今日のお客様からは、熊本地震の後迷い猫で保護した子猫を譲ってもらったり、逆に私の友人が地震被災で飼えなくなった猫を引き取ってもらったり。

 

繋がるご縁がたくさんある方。

 

私が直に関わってる人達は、みんな誰かに繋がって出会うことができて、ご縁をいただいた人達。

 

それぞれの人がそれぞれの魅力をたくさん持ってる人達なので、毎回会う度に刺激をもらう。

 

そして必要な時に必要な人が私を助けてくれる。

 

ピンポイントでタイムリーな出会いとご縁を。

 

 

幸せな私。

 

 

ありがとう。

 

 

何にも変えられない程の喜びをいつも与えてくれる人達。

 

 

そしてまた新しいご縁を繋ぐ人がいる。

 

私には無い魅力や能力、輝きながら生きている人達。

 

これからも楽しみだね(^ ^)